アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

2022-01-01から1年間の記事一覧

個展、明日が最終日です!

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 父、吉野光の個展が明日で最終日です。 連日多くの方にご来場頂き、作品をご購入頂いております✨過去最高のお買上額の様です。嬉しい限りです。 私も先日観に行って来ました! 入り口に展示していた蓮の花を描いた作品は、…

個展開催中です!

皆さま、お久しぶりです! 息子です‍♂️ 父、吉野光の油彩展が 埼玉県熊谷市にて開催中です! 6回目となる八木橋百貨店での個展。 12/6(火)までの開催で、 私も12/2(金)は11時から15時まで在廊します。 初日の本日。 多くの方にご来場頂き、作品をご購入頂い…

STAFF OF THE YEAR 2022

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 突然ですが、"アパレルショップで働く販売員の日本一を決定しよう!"という催しがあります。 それが"STAFF OF THE YEAR"です。 私はつい最近顧客様よりお話しをお聞きするまで知りませんでした! 様々なブランドの販売員達…

大人のお付き合い

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 先日、お付き合いの長い顧客様にお誘い頂き食事に。 虎ノ門は國よし様。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13213940/ 串焼きが美味なことは勿論のこと、おもてなしも素晴らしいお店です。 ちょうちんが堪りませ…

文芸坐という映画館

皆さま、お久しぶりです! 息子です‍♂️ 以前もブログに投稿した(https://arou.hatenablog.com/entry/2019/07/01/003144) "池袋 文芸坐"という映画館。 現在はマルハンビルの中で、 姿を変えて営業しています。 当時の文芸坐には喫茶店が併設されており、若か…

大人の騒々しい日々

皆さま、ご無沙汰しております。 息子です‍♂️ 1月末に敬愛する祖父が亡くなり、 2月末に盲腸が発覚・緊急手術をし、 非常に騒々しい日々でした…。 家族のおかげで、 何とか乗り越えることができました。 昨年の1月、私の誕生日に祖父が癌を患っていることを…

大人のブランドムック本

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 本日はTATRASのムック本をご紹介✨ 佐田真由美さん、素敵です^^ ダウンをイメージしたポーチ。 この大きさ、重宝します。 収納力抜群です! ※宝島社様の公式サイトより拝借。 カラーは2色で、カーキは宝島社様の公式サイト…

大人の"会員制"隠れ家レストラン

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ お題「昨日食べたもの」 先日は最高のディナーを顧客様にご馳走して頂きました。 私が元々在籍していたTATRAS南青山店。 3階には、TATRASが運営する会員制フレンチレストラン:Par les saisons(パーレセゾン)があります。 …

大人のHAPPI(法被)コート

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 今週のお題「買ってよかった2021」 色々考えた結果、私の顧客様より「これは買って良かった!」と多数のお声を頂戴した逸品をご紹介いたします。 こちらです! TAIGALIONA(タイガリオナ) HAPPI JACKET(ハッピコート)です。…

大人の花手水

皆さま、あけましておめでとうございます! 息子です‍♂️ お題「ささやかな幸せ」的なお話しです。 埼玉県行田市の市報、 1月号の表紙を父が描きました! インタビューも掲載して頂いています。 我が父親ながら、なかなか良い感じで答えていますね。 市報の…