アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

明けましておめでとうございます!

皆さま、ご無沙汰しております。 息子です‍♂️ 実に久方ぶりの更新です。 新年早々多くの辛い出来があり、何かと落ち着かない年明けとなってしまいました。 この様な情勢の中、自分に何が出来るのか考えたところで、答えは分かり切っていました。 誰よりもお…

渋谷店に異動して参りました!

皆さま、お久しぶりです。 息子です‍♂️ また数ヶ月ぶりの更新です…。 さて、3月よりTATRAS渋谷店に店長として異動して参りました! お近くにお越しの際は、ぜひ渋谷スクランブルスクエア4Fにお立ち寄りくださいね。 渋谷店から、最初のオススメです! 【TATR…

個展、明日が最終日です!

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 父、吉野光の個展が明日で最終日です。 連日多くの方にご来場頂き、作品をご購入頂いております✨過去最高のお買上額の様です。嬉しい限りです。 私も先日観に行って来ました! 入り口に展示していた蓮の花を描いた作品は、…

個展開催中です!

皆さま、お久しぶりです! 息子です‍♂️ 父、吉野光の油彩展が 埼玉県熊谷市にて開催中です! 6回目となる八木橋百貨店での個展。 12/6(火)までの開催で、 私も12/2(金)は11時から15時まで在廊します。 初日の本日。 多くの方にご来場頂き、作品をご購入頂い…

STAFF OF THE YEAR 2022

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 突然ですが、"アパレルショップで働く販売員の日本一を決定しよう!"という催しがあります。 それが"STAFF OF THE YEAR"です。 私はつい最近顧客様よりお話しをお聞きするまで知りませんでした! 様々なブランドの販売員達…

大人のお付き合い

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 先日、お付き合いの長い顧客様にお誘い頂き食事に。 虎ノ門は國よし様。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13213940/ 串焼きが美味なことは勿論のこと、おもてなしも素晴らしいお店です。 ちょうちんが堪りませ…

文芸坐という映画館

皆さま、お久しぶりです! 息子です‍♂️ 以前もブログに投稿した(https://arou.hatenablog.com/entry/2019/07/01/003144) "池袋 文芸坐"という映画館。 現在はマルハンビルの中で、 姿を変えて営業しています。 当時の文芸坐には喫茶店が併設されており、若か…

大人の騒々しい日々

皆さま、ご無沙汰しております。 息子です‍♂️ 1月末に敬愛する祖父が亡くなり、 2月末に盲腸が発覚・緊急手術をし、 非常に騒々しい日々でした…。 家族のおかげで、 何とか乗り越えることができました。 昨年の1月、私の誕生日に祖父が癌を患っていることを…

大人のブランドムック本

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 本日はTATRASのムック本をご紹介✨ 佐田真由美さん、素敵です^^ ダウンをイメージしたポーチ。 この大きさ、重宝します。 収納力抜群です! ※宝島社様の公式サイトより拝借。 カラーは2色で、カーキは宝島社様の公式サイト…

大人の"会員制"隠れ家レストラン

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ お題「昨日食べたもの」 先日は最高のディナーを顧客様にご馳走して頂きました。 私が元々在籍していたTATRAS南青山店。 3階には、TATRASが運営する会員制フレンチレストラン:Par les saisons(パーレセゾン)があります。 …

大人のHAPPI(法被)コート

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 今週のお題「買ってよかった2021」 色々考えた結果、私の顧客様より「これは買って良かった!」と多数のお声を頂戴した逸品をご紹介いたします。 こちらです! TAIGALIONA(タイガリオナ) HAPPI JACKET(ハッピコート)です。…

大人の花手水

皆さま、あけましておめでとうございます! 息子です‍♂️ お題「ささやかな幸せ」的なお話しです。 埼玉県行田市の市報、 1月号の表紙を父が描きました! インタビューも掲載して頂いています。 我が父親ながら、なかなか良い感じで答えていますね。 市報の…

大人になって考えること。

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」ということで。 10年で変わったこと。 私自身が大人になり、 妻と家族になり、 息子が産まれたこと。 私の母がおばあちゃんになり、 私の父がおじい…

大人のタートルネック再び。

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 昨年9月に更新したこちらの記事。 https://arou.hatenablog.com/entry/2020/09/05/210219 今年は大人の男性におすすめな VIOLETカラーが登場です。 RAINMAKERWASHABLE-WOOL HIGH NECK SHIRT ¥23,100 taxin(昨年より値下が…

夏、買って良かった物。

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 久しぶりに買って良かった物をご紹介。 映画「トレインスポッティング」 の登場人物がプリントされたパックTです。 大好きな映画なので、 この手の商品は見つけると買っちゃいます。 私はレントンとダイアンver.を購入。 …

ご予約受付中!

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 父の最新作のご予約を受付中です! P6号:A3とA4の間くらいのサイズです。 価格は24万円+税。 ※父は1号サイズ単価4万円で作品を販売しております。 ※かすれている部分がございますが、スキャンの関係です‍♂️ ホームページ…

古代蓮の里にて個展を開催中!

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ お題「気分転換」 埼玉県行田市、古代蓮の里にて、 父の個展が開催中です^^ 古代蓮の里は、行田市で出土した2000年前の蓮の種から育った古代蓮を始め、世界各国の蓮の花が咲き誇る広大な公園です。 公園は多くの人で賑わっ…

息子の息子が誕生しました!

皆さま、ご無沙汰しております! 息子です‍♂️ 春から公私共に環境が大きく変わり、 本当に様々な出来事を経験しました。 慣れない環境で忙しなく過ごしていたため、 更新が滞ってしまいました 大きく分けると3つの出来事がありました。 ①4/15に息子が誕生し…

服よりも好きなもの。

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 私が服よりも好きなもの。 それは本です。 特に小説。 本屋さんで本を選んでいる時が、 家族と過ごす時間の次に幸せな時間です。 その次が、服屋で服に囲まれている時間。 3番目に好きな時間を過ごすために、 洋服屋に勤め…

至高のデニム(転写プリント)

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ お題「わたしの仕事場」たまには職場の話しを。 前職ユナイテッドアローズ時代より興味のあったブランド、TOLQ(トルク)。 ただいまTATRAS CONCEPT STORE南青山店にて、期間限定展開中です! "転写プリント"という特殊技法…

大盛況でした!

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 父、吉野光の油彩展が無事終了しました。 コロナ禍にも関わらず、 6点お買い上げと素晴らしい結果でした! 本当に本当に、 多くの方にご来場頂きました。 埼玉県熊谷市、 八木橋百貨店様にて。 こちらの一際大きな作品は、…

個展 開催いたします!

皆さま、お久しぶりです! 息子です‍♂️ 早速ですが私の父、 吉野光の油彩展が開催されます! 3/24〜3/31の期間、 埼玉県熊谷市の八木橋百貨店様にて。 長い間お世話になっています。 上の画像のポストカードも素敵ですが、 ポスターも良い感じ。 こちらは東…

買い物始め 革靴編

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 2021年購入した物part2です。 こちらです。 FOOTSTOCK ORIGINALSと、 green label rilaxing のコラボシューズです。 アウトレットで40%OFFでした。 https://store.united-arrows.co.jp/shop/olt/goodssale.html?gid=486683…

買い物始め ライトダウン編

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ お題「これ買いました」 今年もどんどん買い物をしています。 (もちろん必要な物だけです…。) 「購入して良かったな。」 と心から感じる物を紹介させて頂きます。 TATRAS ARES ¥70,400(tax in) https://tatrasconceptstore…

販売員、初心に帰る。

皆さま、こんばんは! 息子です。 先日、前職ユナイテッドアローズ時代に大変お世話になった方が退職されるということで、ご挨拶に行って参りました。 私の古巣である、 グリーンレーベルリラクシング調布店。 思い出が沢山詰まったお店です。 思い出すだけ…

大人のおうち時間。レンタル開始しました!

皆さま、こんばんは! 息子です。 油絵画家の父、吉野光 の作品レンタルがスタートしました! https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5877 Casie(カシエ)という、絵画のレンタルサービスサイトにてご覧頂けます。 https://casie.jp/ 定額制で、…

間違った接客敬語

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 突然ですが、 先日買い物をした際に 「お支払い回数はご一括払いでよろしかったでしょうか?」 と聞かれ、 出たな接客敬語!と思ってしまいました。 「お」支払いと「ご」一括で敬語を重ね、 「よろしかった」で急に謎の過…

大人のワラビー

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 緊急事態宣言、再び出そうですね…。 昨年4〜5月にかけて、買い物や近場への散歩でよく履いていたワラビー。 ゴアテックスモデルが登場した際はかなり話題になりましたよね。 私が勤めるお店でも取り扱いがございます。 ハ…

買って良かった2020 洋服屋の場合

皆さま、こんばんは! お久しぶりです息子です‍♂️ 1年間、お疲れ様でした。 本当に色々な事が起きた1年でしたね。 この大変な年を、洋服屋として生き抜くことが出来た事を誇りに思います。 私が所属する、 TATRAS CONCEPT STORE南青山店 は無事にリニューア…

洋服屋とは。

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 私が勤めるセレクトショップ、 TATRAS CONCEPT STORE南青山店 がいよいよリニューアルオープンします。 若手スタッフが中心の店舗で、改めて洋服屋の在り方を考えさせられます。 お洒落な販売員がいる。 知識が豊富な販売…