アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のおうち時間。レンタル開始しました!

皆さま、こんばんは! 息子です。 油絵画家の父、吉野光 の作品レンタルがスタートしました! https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5877 Casie(カシエ)という、絵画のレンタルサービスサイトにてご覧頂けます。 https://casie.jp/ 定額制で、…

間違った接客敬語

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 突然ですが、 先日買い物をした際に 「お支払い回数はご一括払いでよろしかったでしょうか?」 と聞かれ、 出たな接客敬語!と思ってしまいました。 「お」支払いと「ご」一括で敬語を重ね、 「よろしかった」で急に謎の過…

大人のワラビー

皆さま、こんばんは! 息子です‍♂️ 緊急事態宣言、再び出そうですね…。 昨年4〜5月にかけて、買い物や近場への散歩でよく履いていたワラビー。 ゴアテックスモデルが登場した際はかなり話題になりましたよね。 私が勤めるお店でも取り扱いがございます。 ハ…

買って良かった2020 洋服屋の場合

皆さま、こんばんは! お久しぶりです息子です‍♂️ 1年間、お疲れ様でした。 本当に色々な事が起きた1年でしたね。 この大変な年を、洋服屋として生き抜くことが出来た事を誇りに思います。 私が所属する、 TATRAS CONCEPT STORE南青山店 は無事にリニューア…