アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

大人のギャラリー散歩

皆さま、こんばんは!

息子です🙋‍♂️

 

先日は父と久しぶりに

都内を散策しました^^

 

先ずは

代官山LOKO GALLERYにて開催中の、

父の盟友 青木聖吾氏の個展へ。

f:id:AROU:20201003222620j:image

個展案内のカードが素敵です。

大作が多い個展でした。
f:id:AROU:20201003222630j:image

よく見ると○△□で構成された作品たち。

f:id:AROU:20201003223016j:image

観る人によって感じるものが変わりそうです。私には、儚く今にも消えてしまいそうな思い出が描かれているように感じられました。

f:id:AROU:20201003222627j:image


f:id:AROU:20201003222623j:image

併設されたカフェも素敵でした。

通りに面しているので明るく、

ギャラリー内の作品も鑑賞できます。

 

開催される個展に合わせた

メニューもあるようですよ^^

f:id:AROU:20201003225941j:image

作品を鑑賞し終えると、

芳名録に名前を書きます。

 

個展を開く側からすると、

これは書いて欲しいものです。

 

時間が会わず青木氏にお会いすることは叶いませんでしたが、とても良い時間を過ごすことができました。

 

代官山を後にし、渋谷スクランブルスクエアでランチ&ウィンドウショッピング。

 

その後タワーレコードでCDをまとめ買い。

 

締めは渋谷スペイン坂のカフェ&バー人間関係で昼間っからビールを。

f:id:AROU:20201003225654j:image

人間関係 cafe de copain (ニンゲンカンケイ カフェ デ コパイン) - 渋谷/カフェ [食べログ]より画像を拝借。

 

私、このお店が本当に好きなんです。

 

大学生時代、同級生と文学について

あーでもないこーでもない

と語り合った思い出の場所です。

 

内観も良い感じにくたびれていて、

壁が黄ばんでいて、

テーブルやイスの角が丸くなっていて。

 

スコーンやパスタなどのフードも美味しくて。

 

おすすめです!

渋谷に立ち寄られた際はぜひ。

 

良き休日を過ごせた息子でした。

 

画家の父:吉野光のHPです。

https://www.yoshino-hikaru.com/

 

父の作品のポストカードを

販売しています^^

https://hikaruworks.thebase.in/

f:id:AROU:20201003232734j:image