アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

大人の裏起毛バルマカンコート

皆さま、こんばんは!

息子です🙋‍♂️

 

本日はスペシャルなコートをご紹介。

こちらです。

f:id:AROU:20200915010320j:image

H.I.P. by SOLIDO BRUSHED NYLON COAT

¥63,800(tax in)

ソリードブランド初のアウターです。

 

4方向ストレッチで伸縮性抜群。

(驚きの伸びですよ!)

ソリード製品の着心地をそのまま、

コートに落とし込みました。

 

そもそもバルマカンコートとは…。

名称はスコットランドの地方名に由来します。

以下が特徴です。

 

➀ラグランスリーブ仕様で動きを妨げない。

スポーティ且つエレガントに見えます。

f:id:AROU:20200915202009j:image

②比翼仕立て:ボタンが表に出ない仕立て。

スマートな見た目になります。

f:id:AROU:20200915201254j:image

➂ステンカラー:襟が立ちやすい仕立て。

※本来は後ろ襟が大きく前襟は小さいもの。

 

(ちなみに、ステンカラーは和製英語で、

殆どがバルマカンコートを指します。)

 

これらの特徴をH.I.Pらしく解釈した

コートが入荷したというわけです!

 

改めて、

ネイビーカラーで全体を見てみましょう。

f:id:AROU:20200915093956j:image
f:id:AROU:20200915092617j:image

張りのある生地と、

綺麗にロールする襟。

斜めに配されたポケットが洒落てます。
f:id:AROU:20200915093952j:image
f:id:AROU:20200915093958j:image

生地に張りがあるため、前を開けても

だらしなく見えることがありません。

また、美しい光沢があることが見て取れます。

 

それでは細部を見てみましょう。

※モデル着用はブラックカラーです。


フラップポケットは斜めに取り付けられているため、

物の出し入れがしやすいです。
f:id:AROU:20200915094329j:image

フラップの上にもポケットが!

こちらはジップ式のポケットです。

貴重品入れに重宝しそうですね。

f:id:AROU:20200915142355j:image

ボタンは先述の通りスナップボタン仕様。

片手での着脱が容易です。

f:id:AROU:20200915142429j:image

ステンカラーなので、襟がすっと綺麗に立ち上がります。

風の強い日はストラップでホールドすることも可能です。

f:id:AROU:20200915093428j:image

そして極めつけは素材です!

f:id:AROU:20200915094324j:image

4WAYストレッチを表す十字ロゴの隣、

サーモテックを表すロゴが印字されています。

 

サーモテックは温度調整素材です。

発熱・放湿してくれるので、

コート内の温度を快適に保ってくれます!

 

生地良し、機能良し、

シルエット良し、着心地良し。

本当にスペシャルなコートです。

 

ただし、どんな素晴らしい商品にも

ウィークポイントはあります。

 

裏起毛素材のため、ウール素材のニットなどは相性が悪いです。(袖を通しづらく脱ぎづらい。)

 

コットン素材で洗いざらしのYシャツなども、ごわついた着心地になります。

 

ですので、ツルッとした「化学繊維を用いた衣類」との合わせをおすすめします。滑らかなウール素材のスーツでも大丈夫です。

 

このブログでは商品のウィークポイントも余すことなくお伝えしていこうかなと思っています。

 

いかがでしたでしょうか?

抜群の着心地を誇る製品を数多く世に送り出してきたH.I.P by SOLIDO。

 

そんなブランドが制作したコート、

名作に決まっています。

 

おすすめですよ!

 

新時代の働き方に必要とされる服。エイチアイピー バイ ソリードという選択|OCEANS オーシャンズウェブでH.I.Pの特集が組まれていました。ぜひご覧ください^^

 

息子でした。

 

H.I.P by SOLIDO

商品ページはこちら。

https://tatrasconceptstore.com/itemlist?sex=01&brand=646

 

TATRAS CONCEPT STORE

オフィシャルサイトはこちら。

https://tatrasconceptstore.com/men

 

息子の公式LINEはこちら。

 

息子のインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/arou_fujinaga