アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

大人の空飛ぶスニーカー

皆さま、こんばんは!

息子です🙋‍♂️

 

本日ご紹介させていただくのはこちら。

f:id:AROU:20200909224046j:image

HOKA ONE ONE BONDI 7

¥23,100(tax in)

 

フランス初スニーカーブランド

ホカオネオネの大人気モデル、

入荷したてのボンダイ第7世代です。
f:id:AROU:20200909224050j:image

見るからにグリップ力が高そうなソール。f:id:AROU:20200909224042j:image

インソールには

「TIME TO FLY」の文字。

 

ブランド名のホカオネオネとは、

マオリ語で「さあ、飛ぼう。」

という意味です。

 

「飛べそうなほど軽い」

「雲の上を歩く履き心地」

なんて言われたりもします。

 

そんな履き心地を生むのが、

EVA素材のソール。

(エチレン・ビニール素材)

 

柔らかく弾力に富んでおり、

PVA素材やゴムよりも軽いです。

 

さらに、

水や紫外線にも強いんです。

(ソールが加水分解しにくい!!)

 

さらにさらに、

燃やしてもダイオキシンが発生しません。

環境にも優しいんです。

 

そんなスーパーソールを搭載した、

ホカオネオネの大人気ロードモデル

ボンダイが進化してもう7世代目に。

f:id:AROU:20200909225534j:image

こちらはブラックカラー。

販売員にも人気です。

 

第7世代って何が変わったの?

①更に軽くなった。※27cmで約-7g。

→元々ものすごく軽いです。

 

②更に通気性が良くなった。 

→元々ものすごく通気性良いです。

 

③履き口が形状記憶素材になった。

→!?

 

進化した点はまだまだありますが、

個人的に刺さったのは上記の3点です。

 

特に③の履き口が変わった点。

f:id:AROU:20200909224042j:image

履き口が少し狭く見えますよね?

足首周りを支えるパット部分が、

分厚い形状記憶素材になったんです。

 

どのような足の形にも、

フィットしてくれるというわけです。

 

しかも形状記憶なので、

そのフィット感が続きます。

 

「充分すごいのに更に進化したの!?」

と感じてしまったわけです。

 

期待大なボンダイ7。

おすすめです。

 

ボンダイのぽってりしたデザインが

ちょっと苦手な方にはこちら。

f:id:AROU:20200909231453j:image

HOKA ONE ONE CLIFTON7

¥17,600(tax in)

ロードランナーに絶大な人気を誇る、

クリフトン第7世代です。
f:id:AROU:20200909231459j:image

ボンダイと比較するとこのスマートさ。

※画像上がクリフトンです。

 

勿論さらに軽量化。

 

脱ぎ履きしやすいよう、履き口につまみやすいプルタブが付くようになる等クリフトンも進化しています。

 

ボンダイもクリフトンも、シンプルなセットアップコーディネートの足下に良いです。

 

ニューバランス同様、市民権を獲得したと言っても過言ではなさそうですね^^

 

さて、

最後に変わり種をご紹介!

 

着地する際の安定感が向上した、

CLIFTON EDGE ¥22,000(tax in)

というモデルもございます!

f:id:AROU:20200909233104j:image

ヒールが後方に伸びています。
f:id:AROU:20200909233100j:image

これはこれで、良い…!

 

かなり際立ったデザインなので、合わせる物は少々選びそうですが…単純にかっこいいです。

 

いやー、

スニーカーの進化は止まりませんね。

 

好きなブランドの進化には、

しっかりと付いていきたいです。

 

ホカオネオネ、

おすすめですよ!

 

私が勤めるショップのウェブサイトにはまだ掲載されていませんが、店舗からの通販は承っております。

 

お気軽にお問い合わせください^^

 

息子でした。

 

息子のインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/arou_fujinaga

 

息子が勤めるセレクトショップ

TATRAS CONCEPT STOREはこちら。

https://tatrasconceptstore.com/men