アパレルショップ販売員の日常

我朗です。あろうと読みます。ユナイテッドアローズ出身のアローです。TATRAS渋谷店 店長。アパレルショップ販売員歴9年目。

愛すべき革靴たち。

皆さま、こんばんは!

息子です🙋‍♂️

 

本日は夏休み最終日。

まとめて革靴を磨きました^^

 

昼間は暑かった…。

夕方からグッと気温が下がりましたね。

時間を間違えました…。

 

そろそろリペアかなというこちらの6足。

(磨く前です。)

f:id:AROU:20200819231905j:image

上段左・中央がチーニー。

上段右がトリッカーズ。

 

下段左・中央がパラブーツ×UA

下段右がバス×DISTRICT。

 

チーニーは本当によく履きました。

前職時代からの戦友です。

特にこちらのシボ革のワンピース。

f:id:AROU:20200819232114j:image

ぱっと見ですとリペア必要か?

と思われるかもしれませんが、

コマンドソールのヒールの減りは目立ちます。

 

f:id:AROU:20200819232253j:image

こちらは爪先が限界です。

レザーソールのまま、

ラバーも貼らずに履いていました。

 

レザーソールの履きが心地好きなんですよね。

軽くてしなやかで。削れていく感じも良い。

 

レザーソールはよく滑るので、

店内をよくスライディングしていたなあ…。

 

ヴィンテージスチール+ハーフラバー

にしようかなと思います。

 

f:id:AROU:20200819232509j:image

お気に入りのトリッカーズギリー。

確か販路限定モデル。

こちらも爪先が限界です。

 

綺麗に履く革靴ではないと思っているので、

ガシガシワイルド?に履き倒しました。

 

この際スチール3箇所とかにしたい…。

 

パラブーツに関しては、

アッパーの屈曲部分にクラックが。

ガラスレザー特有の宿命ですね。

 

特に私の場合は、右足親指の付け根が骨張っているのでクラックが起こりがちです。

 

かの有名な歴史上の人物を真似て、

革を当てがうリペアにしようと思います。

 

靴磨きは勿論のこと、

リペアが必要な頃になると

改めて愛着が湧きます。

 

リペアが完了したらまた載せます。

 

長く付き合える一生物の革靴。

お持ちでしたら大切になさってくださいね。

 

まだまだ革靴が欲しい息子でした。

 

↓息子のインスタグラムです。

https://instagram.com/arou_stradaest

 

↓息子が勤めるセレクトショップ

TATRAS CONCEPT STOREのHPです。

https://tatrasconceptstore.com/men

 

↓油彩画家の父:吉野光のHPです。

https://www.yoshino-hikaru.com/

 

↓息子の社用LINEです。